2016年1月30日土曜日

【雑記】王都に咲く白百合イベントあれこれ


最近、チェンクロとブログが忙しくなかなか更新出来ない日々が続いています。

ガチャ結果とか、個人的感想とか、進捗とかズラ~と書いていきます!
今回は色々新しいのが多いので新鮮ですね。






白百合フェスガチャ結果
今年からは無課金で行こうと思ってます。
シュザは何とか耐えましたが、ユリアナは心がかなり揺らぎますね(´・ω・`)

そんな中、年末から温めておいたプレチケやらで回した結果、

ユリアナ × 3
おっきい人 × 3



おっきい人はどうでもいいですが、ユリアナは4凸したいですね。
なぜ突破チケの対象外なのか・・・

後は、踏破イベの残りプレチケと、2月リング交換のプレチケで何とか4凸を目指したい。



踏破型イベント功績
今回は、何故かフレンドの恩恵がほぼ無くなりましたね・・・
戦闘では強いですが、功績ポイントが(´・ω・`)
自前無しで完走するのはきつそう。

まぁ運良く自分で2キャラ引けたので、功績ポイントも戦闘も楽勝です。

これについては、どうなんでしょうね。毎回こうだとちょっと辛い気がする。
景品がいいだけに、完走を目指すしか無いですからね。



限界突破チケット
ここまで、報酬がいいと完走せざる獲ないでしょうね。

聖都キャラ限定でさらに条件がありますが、これは美味しすぎる!
既に主要キャラ完凸させている人には不評っぽいですが・・・

まぁ、毎回やられても大変なので半年に一回くらいのペースで希望します。

で、誰に使うかですよね。
私の持ちキャラの対象キャラは

リリス無凸
三ノ輪2凸

なので、三ノ輪さんを完凸させられるぜ!ヤッホー!って感じなので全力走行中です。




報酬
SSRローディエンヌは興味ないですね・・・

プレチケと限界突破チケ狙い。

前回の精霊島踏破はリーニャ4凸で止めましたが、これは完走するしかない。


全体的な感想
今回のイベントは無課金者を課金させたくなるようなシステムな気がします。
普段限界突破が難しいキャラを容易に2回も突破出来るので頑張るしかない!

フレの恩恵は少ないので、なんとかユリアナかリフレットゲットするしか無いですね。
あと、限界突破キャラの確保。持ってればいいけど。

というわけで、今回私にとっては良イベとなりました。
既に主要キャラ完凸してる猛者たちにとっては微妙かもしれませんが、限界突破チケは期限ないので新キャラ用に確保ですかね。

毎回この仕様だと微妙な気がしますが、半年に一回くらいあるといいですね。



4 件のコメント:

  1. 久々の更新乙です。待ち焦がれてました。
    限界突破アルカナ、ついにチェンクロもキチャッタカーて感じですね。
    ゲーム寿命縮めそうな気がしなくもないです。ナントナク。

    元々踏破の反復作業が苦手でまだ4凸すらしてないけど、
    ノンビリ2000万目指して次のイベントを待ちます!

    返信削除
    返信
    1. 久しぶりの更新なのに杜撰な内容でサーセン。
      他ゲーでもあるのかー。でも、これないとチェンクロは4凸つらいよね。
      わっしも寿命縮める感あると思うから毎回はやめて欲しいと思ふ。
      せめて一部のSSRとか制限あるならあれだけど、色んな酒場でやれれると・・・

      魔神はやいじゃないですかー!?
      今回自前で特攻キャラ2人も引けたから快適すぐる。
      戦闘も功績も全然違うねぇ。
      あとはユリアナ4凸だけだ!!

      削除
  2. 更新お疲れ様です(/・ω・)/
    自分も普段踏破は4凸までなのですが、今回は2000万目指しております。。。
    まだ900万ですが、なかなかしんどいですね

    運よくユリアナさん4凸出来たので何とか頑張ろうと思いまする
    ただ聖都のSSRはあんまりなかったりします・・w

    2月の新章にも期待ですね!

    返信削除
    返信
    1. ユリアナさん4凸おめです!運そうとういいですね!
      ここ最近、強キャラの連続なんでガチャ回すタイミングが難しいですよね。

      踏破報酬4凸で止める人が意外と多そうですね。今回は別にして。
      ユリアナさん4凸なら、リフレットさんもいると思うので2000万なんてすぐですよ^^
      私は初自前の踏破だったので、快適すぎて2500万までいっちゃいました。
      頑張ってください。

      新章も気になりますね。姐さん仲間まだですかねー。
      ガチャに入れてくるのか、フィーナ形式なのか、気になります。

      削除